お弁当

Category
運動会,お弁当,おかず,簡単

【運動会のお弁当~小学校編~】前日の下ごしらえ~当日の料理まで♪

日曜日は息子の小学校の運動会でした^^ 朝起きると、台風の影響なのか降りそうで降らない微妙な天気…。小学校からは『天候のことを考慮してプラグラムの順番を変更します。』と連絡がありましたが、運動会が始まると天気予報が嘘のように晴天に(・□・;) 最初は涼しいくらいでちょうどいいなーと思っていたはずなのに、途中からめっちゃ...
保温弁当箱,象印,ランチジャー

寒い冬に象印の保温弁当箱『ステンレスランチジャー』が大活躍中!

旦那サマの冬のお弁当用に、象印の保温弁当箱『ステンレスランチジャー』を購入しました~♪ 冬はただでさえ寒いですからね! ご飯ぐらい温かいものを食べて温まってもらわなくちゃ! でも本当にお昼まで温かいままなのかな~。 早速使ってみましたよ!  
幼稚園,お弁当,おかず,作り置き

作り置きおかずで簡単!幼稚園のツナマヨおにぎり弁当

娘が通っている幼稚園では基本的に週1回、火曜日がお弁当の日です。最近では作り置きしたおかずを入れることも出てきました。せっかく作っているので、気を引き締めるためにもできる限りブログにアップしていきたいと思います^^ 今日のお弁当は『ツナマヨおにぎり弁当』です。